リヤアームの分解 |
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リヤアームは左図の様な構成になっています。 2:ブッシュ 3:ブッシュ1 4:ブッシュ2 5:シム(0.3T) 6:スラストカバー 7:オイルシール 8:シール,ガード 20:プレート |
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ところが、2,3のブッシュと7のオイルシールはスイングアーム基部に圧入されていますので、分解すると左図のようになります。 ブッシュ2とスラストカバーはエンジン基部に固定されます。これより、スイングアームはブッシュ1とブッシュ2の間で動くことになります。 |
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ブッシュ2(寸法A)が右側ヘッドパイプ(寸法B)より短ければ、ヘッドパイプがスラストカバーに当たってしまいますので交換です。 ブッシュ2がヘッドパイプより長すぎれば、がたが出ますのでシムで調節します A−B = 0〜0.3mm 調整用シムなし A−B = 0.31〜0.6mm 調整用シム1枚 A−B = 061〜0.9mm 調整用シム2枚 |
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なお、左側ヘッドパイプの外側はプレートで支えてあるだけですので、シムの調節の必要はありません。 と言うか、乗っかってるだけ(挟んでいない)のでシム調節の意味がありません。 | |||||||||||
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