片倉 SILK ミキスト

 私の輪行サイクリングを見て、旅行好きの姉が購入した物です。購入したものの、フレームを揺すると”チャプチャプ”と液体の音がします?。どうも製作時(塗装前)に液体が入り込んだようで、交換となりました。ただ、もともと台数が出ない上に、その年の生産は終わってしまって在庫がないとの事で、カタログ撮影に使用した試作車が回ってきました。ミキスト自体の需要が少ないためもあって、当時から滅多に見かけなかったですね。姉の嫁入り後はプロムナードに改造されたりしましたが、部品構成をすべて元に戻して嫁の実家で保管しています(タイヤも当時の物なので、オープンサイドが飴のようになってますが、一応乗れます)。

フレーム:片倉 SILK ミキスト ブルー S54購入(部品構成はオリジナル)
ハブ 三信 LFQR 36H リム ARAYA 軽合 26*13/8 スポーク #14プレーン
タイヤ ナショナル オープンサイド 26*13/8
チェンリング F:SUGINO マキシーJ型 48*36 R:SUNTOUR Perfect 15*17*19*21*24
チェン DID レギュラー  ハンドル SAKAE ランドナー 360mm 
ステム サカエ SR 斜ウス 
ペダル 三ヶ島 マックスK 
ヘッド小物 片倉オリジナル 輪行用 リテーナー脱落防止ヘッド
ブレーキ カンティ: 吉貝 DIAカンティ レバー:吉貝 ギドネット
ディレーラー F:SUNTOUR スパート R:SUNTOUR V-LUX GT レバー SUNTOUR DLW
サドル Gauthier 茶 シートピラー 軽合丸棒 26.2mm
泥除け 片倉オリジナル 分割 丸型
ポンプ プリマス PR
キャリア F:カンティ止め R:バッグサポータ

inserted by FC2 system