レガシィ 250Tエアサス 内装・外装 |
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幼少時より機械の分解が好きだったため、現在でも自転車は全バラ(完全分解整備)、単車も半バラ(クランク以外は分解整備)しますが、自動車の整備はディーラー任せです。理由としては、1)大きくて重くて必要な作業場が取り難い、2)部品点数が半端なく多くて、価格も高い、3)特殊工具や、有ると便利な専用工具などが多くて金額も高いなどがありますが、何よりも車を所有したのが働き出してからで、学生時代のように機械をいじっている余裕がなくなったためです。そのため、今でも走りに関する整備はディーラー任せですが、内外装の細かな作業は自分でしております。レガシィも良く出来た車ですが15年を越えると色々と問題が発生してきますので、いままでいじってきたDIYの作業を紹介してみます。
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・カーナビ取付け・バックカメラ取付け・ETC取付け・ドライブレコーダー取付け・ハザードアンサーバック改造・トノカバー修理・アンダースカート塗装・着脱・サイドミラー塗装・サイドミラー交換・サイドミラー分解・バンパー塗装・フロントグリル・ライト着脱・マフラー塗装・ウインドウフイルム剥がし・エバポレータ清掃・内張取り外し・スピーカー交換(前)(後)・アクセルワイヤー交換・ドアロックアクチュエータ交換・集中ドアロックコントロール修理・ウォシャーポンプカプラ不良・フロントウォシャーポンプ交換・エアフロメーター修理・プーリ アイドル エアコンデイシヨナ交換・内装クリップ考察・サイクルキャリア考察 |
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