トノカバー修理

 年月が経つと色々と劣化しますが、室内のプラスティック製品も劣化してきます。トノカバーもサイドがプラスティックで出来ていて、割れてしまいました。機能的にはさほど影響ありませんが、巻き取り時にカバーと干渉するようなので、針金で固定しています。ちなみに、接着剤程度ではすぐに割れてしまいました。反対側も亀裂入っているので、いつかは割れそうですね。

 先端に付いているゴムですが、これも経年劣化からか千切れます。トノカバーを収納する際に、先端の金属部が当たらないようにするためですが、事のほか力がかかるようで千切れてしまいました。接着剤で付けてみましたが、何回か当たると千切れますね。巻取り側にゴムを張ってみましたが、無くても傷付く程度なので放置でもよさそうです。

inserted by FC2 system