JRF・四日市貨物線(1) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
四日市駅構外側線(四日市港線)
旧四日市港駅へ向かう側線は駅構内南端から分岐しており、扱いは四日市駅構内で、実際の操作は関連会社の名古屋臨海鉄道が運営しています。ここには全国でも珍しくなった跳ね上げ式の末広橋梁があります。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
四日市駅構外側線(四日市港線) |
最終更新日: |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
末広橋梁 全国的にも珍しくなった跳ね上げ橋梁。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
太平洋セメント ここのセメント輸送のおかげで、この貨物支線も生き残っています。輸送はJRFではなく、自社車輌で運行していました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
太平洋セメント DD452 DE10型のセミセンターキャブDL。これで輸送しているようです。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
個別出入り口 倉庫や営業所の前を線路が横切っており、列車通過時には赤色灯が回転するようです。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
南端 税関前踏切より東にも線路が続いているように記載されていますが、実際は踏切直後で線路は途絶えていました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
太平洋1号踏切 道幅が広いためでしょうか、今では珍しくなった吊り上げ式の踏切です。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
阿瀬知川踏切 3本あるうちの、一番左が関西本線、真中が塩浜支線、右端が四日市港線となっています。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||