JR東海・東海道側線 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最終更新日: |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
西浜松駅から1本の引込み線が延びてきて、新幹線高架下を抜けていきます(東野宮踏切)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
第一専売公社線路橋を潜るとすぐに市道との踏切があり、北へと伸びていきます。北に見えるのは新幹線の引込線を乗せた、第二専売公社線路橋です。(井戸田第一踏切)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
第二専売公社線路橋を潜るあたりでJT(専売公社)と浜松レールセンターとに分岐していましたが、2014年にJTのほうは廃止されてしまいました。(井戸田第二踏切)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
JT浜松工場への引き込み線ですが、2015年4月にJT閉鎖に伴って廃止となりました。井戸田第二踏切過ぎた辺りでレールが切られていますが、工場引き込み部分はまだ残されていました。(井戸田第三踏切)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
浜松レールセンターへの引き込み口です。列車はほとんど通らないためか、線路上は草ボーボーですね。(井戸田第四踏切)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
浜松レールセンターからさらに分岐して、JR東海浜松工場へ線路が延びています。この線路と市道が交差するのですが、ここは複線電化された踏切になっていました。使用頻度が高いのでしょうね。(西伊場第一踏切)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
西伊場第一の南50mあたりに西伊場第二踏切があるのですが、こちらは非電化単線で、レールの状態から見てもあまり使用されていないようでした。(西伊場第二踏切) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||