JR東海・東海道側線

西浜松

0K320M

ひがしのみや
東野宮

浜松市南区若林町

0K453M

いとだだいいち
井戸田第一

浜松市南区若林町

0K569M

いとだだいに
井戸田第二

浜松市南区若林町

井戸田第三

浜松市南区若林町

0K658M

いとだだいよん
井戸田第四

浜松市南区若林町

西伊場第1 1353

浜松市中区南伊場町

西伊場第2 1354

浜松市中区南伊場町

JR東海 浜松工場
 JRFの西浜松駅から浜松レールセンターやJR東海浜松工場への引込み線が出てます。結構大掛かりなので数箇所踏切が存在します。(2016/08/11)

 西浜松駅から1本の引込み線が延びてきて、新幹線高架下を抜けていきます(東野宮踏切)

 

 第一専売公社線路橋を潜るとすぐに市道との踏切があり、北へと伸びていきます。北に見えるのは新幹線の引込線を乗せた、第二専売公社線路橋です。(井戸田第一踏切)

 

 第二専売公社線路橋を潜るあたりでJT(専売公社)と浜松レールセンターとに分岐していましたが、2014年にJTのほうは廃止されてしまいました。(井戸田第二踏切)

 

 JT浜松工場への引き込み線ですが、2015年4月にJT閉鎖に伴って廃止となりました。井戸田第二踏切過ぎた辺りでレールが切られていますが、工場引き込み部分はまだ残されていました。(井戸田第三踏切)

 

 浜松レールセンターへの引き込み口です。列車はほとんど通らないためか、線路上は草ボーボーですね。(井戸田第四踏切)

 

 浜松レールセンターからさらに分岐して、JR東海浜松工場へ線路が延びています。この線路と市道が交差するのですが、ここは複線電化された踏切になっていました。使用頻度が高いのでしょうね。(西伊場第一踏切)

 

 西伊場第一の南50mあたりに西伊場第二踏切があるのですが、こちらは非電化単線で、レールの状態から見てもあまり使用されていないようでした。(西伊場第二踏切)

inserted by FC2 system