JR・山陽新幹線 |
|||||||||||||||||||
姫路にある作業用線路です。2箇所で市道と交叉しています。
|
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
御着駅西端あたりより、高架線から側線が降りてきます。線路は新幹線用の標準軌ですが、架線は引いて無くて、出入り口にはフェンスが張られています。なお、高架の北側にも上り用の作業線がもう一本通っています。 |
|||||||||||||||||||
横田西踏切の南北です。新幹線高架の南側に作業線路、北側に山陽本線が通っています。長い踏切ですが、遮断機はちゃんと別れていて、別々に作動しています。とは言っても、幹線側はほとんど開きっ放しのようです。 | |||||||||||||||||||
牛堂前踏切。ここも別々の踏切になっています。中間部は車一台分程度の隙間はありますが、幹線側使用時に、山陽本線側も鳴り始めたら、少し慌てそうです。 | |||||||||||||||||||
牛堂前踏切過ぎてすぐにフェンスで区切られて、高架をくぐってゆきます。滅多に使用しないような踏切ですが、2つともちゃんと障検を備えています。使用時には人が立って警戒しそうな感じの踏切ですので、障検なんて要るのでしょうかね。 |
|||||||||||||||||||
Boxに書いてある表示は「幹線」で、キロ数は東京からのキロ数のようです。ただ、制御Boxは1つでしたので、2つ同時に作動するものと思います。 | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||