JR・宝塚線(1) 尼崎-北伊丹

踏切を渡れば直ぐに、2車線道路が工場内へ吸い込まれていきます。(三菱電機前)
尼崎

池田街道(廃止)

尼崎駅前再開発に伴い廃止

尼崎市潮江1

 0K775M

 だいいちしんよこまくら
 第1新横枕

 尼崎市潮江4


「尼崎〜塚口間No2」となってますので、池田街道踏切はカウントされているようです。
塚口

2K604M

つかぐち
塚口

尼崎市上坂部1

2K892M

さんぺい
三平

尼崎市塚口本町7

3K238M

みつびしでんきまえ
三菱電機前

尼崎市塚口本町6

3K715M

しみず
清水

尼崎市塚口本町5

猪名寺

4K150M

まえはた
前畑

尼崎市猪名寺2

4K338M

いなでら
猪名寺

尼崎市猪名寺1

4K780M

いたみみなみぐち
伊丹南口

尼崎市伊丹7

伊丹

6K444M

だいいちきたがわら
第1北河原

伊丹市北河原2

7K015M

だいさんきたがわら
第3北河原

伊丹市北河原3

7K295M

ほうけんどう
宝剣堂

伊丹市北伊丹5

7K581M

むこうがわら
向河原

伊丹市北伊丹5

7K769M

きたむら
北村

伊丹市北伊丹9

左の高架橋はR171。向こうに見えるのは軍行橋です。

北伊丹
 単線非電化の頃はディーゼルに引かれた旧型客車がゆったりと一駅づつ止まっていましたが、複線電化されてからは、103系や117系などロートルな電車が集結して走っています。宝塚や三田までの時間も大幅に短縮され、三田や新三田などのベッドタウン化に大きく貢献している路線になりました。DD51がオハフ33を引いていた頃がなつかしい・・・・。

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