樽見鉄道・樽見線(2) 糸貫-樽見

橋梁とトンネルで渓谷を直進しています(鍋原-日当間)。
糸貫

本巣市見延

14K195M

太田

本巣市長屋

14K413M

田中

本巣市長屋

本巣市長屋

--K---M

人宿

本巣市長屋

?岩宮?

本巣市長屋

15K303M

長屋

本巣市長屋

15K411M

糸貫川道

本巣市曽井中島

本巣市曽井中島

15K885M

本巣南

本巣市曽井中島

16K223M

本巣

本巣市曽井中島

本巣

本中西

本巣市曽井中島

16K890M

そいなかしま
曽井中島

本巣市曽井中島

17K150M

水門

本巣市曽井中島

本巣市曽井中島

17K536M

向道

本巣市曽井中島

織部

本巣市山口

18K146M

西平

本巣市山口

20K250M

木知原

本巣市木知原

木知原

外山?

本巣市木知原

谷汲口

21K838M

長瀬

揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬

22K120M

東村

揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬

本巣市神海

本巣市神海

前畑

本巣市神海

23K056M

長塚

本巣市神海

本巣市神海

23K403M

西屋敷

本巣市神海

23K629M

西の上

本巣市神海

神海

24K048M

第一内野

本巣市神海

24K225M

第二内野

本巣市神海

高科

25K755M

膳棚

揖斐郡揖斐川町谷汲高科

26K018M

上牧

揖斐郡揖斐川町谷汲高科

鍋原

26K598M

鍋ヶ瀧

本巣市佐原

日当

本巣市佐原

日当

本巣市日当

高尾 - 樽見
 国鉄樽見線を受け継いでから神海-樽見間を開業させただけあって、神海以北は渓谷の中を縫うように線路が伸びていました。併走する国道もトンネルなどで改良されているものの、旧道は地方道程度の規格に据え置かれています。踏切と交叉する道はは市道の物で、鍋原以北は地方道からも離れた山間の秘境に建っていました。(2011/03/06・08/07)

inserted by FC2 system