Profile

HN:yozo

年齢:共通一次元年世代です。

HPの由来

 パソコン通信を始めたのは93年頃で、OMRONの2400bpsを使用してテキストでの通信でしたので嗜み程度にしていました。インターネットに触れたのは95年頃で、電算機センターのUNIXに入っていたMosaic(今のI.Eのようなブラウザ)が初めてです。96年頃より海外の静止画像集めに精を出し始め、98年にはmpeg1のアイドル動画を集めてました。99年には自分でもmpeg1が作れるようになり、HPを作ってUpし始めたのがこのHPの始まりです。ちなみにHP名の「yozo presents」はこの時からのもので、HNのyozoはパソコン通信時代から使っております。
 HPも無料海外サーバーからgeocitiesに移り、その後転々として今のinfoseekに落ち着きました。01年以降はフイルムスキャンも出来るようになったため、過去の写真をスキャンして今のHP(黄色バック)を立ち上げて現在に至っています。
 2008年現在でNet始めて13年しか経っていませんが、もう何十年もNetしているような感じがします。(2008/11/08)

 長年使用してましたiswebの無料サーバが2010/10/31をもって閉鎖となりましたので、久しぶりにHPを移動しました。移動したFC2サーバは容量が拡大したものの、画像比率や更新頻度など色々な制約がありますので、短期間で閉鎖されるかもしれませんがその時はご容赦ください。(2010/10/17)

inserted by FC2 system