旧県道32号線(三重・恵利原)

S60.3 

 どこを走っているのかと言うような写真ですが、れっきとした旧県道32号で、現在の地図では破線になってしまってます。東海ツアーの初日、時間に余裕が出来ためちょっと目に付いた旧県道を走った時の物で、志摩路トンネルの北口から侵入出来ました。
 山の北斜面では下草も少なく走りやすかったのですが、南斜面に回りこんだとたんに旧道はジャングル化しました。ただ、足元はしっかりして倒木などもないため、単車のパワーを借りて無理やり突破です。装備もユース主体の旅のため軽装備でしたので、ハンドルを枝木に取られさえしなければ割りと楽に進めました。
 写真は道を調べに斥候に出て振返ったものです。

inserted by FC2 system