雨上がりの上高地・乗鞍スーパー林道

白樺橋 S54.7 

 S54夏、男子3人女子2人の夏のツアー3日目です。フリーラン(峠や分岐部など目標地点まで自由に走れる)だったので先行して分岐部で女子を待っていたのですが、突如のスコールで雨宿りの場所もなく、ポンチョを付けて橋の上で待っていました。ただ、あまりにも女子が遅いため下っ端の私が女子を迎えに行った所、かなり下った所の木の陰で、ちゃっかり雨宿りしていました。当時の乗鞍スーパー林道はほとんどが地道で、交差部の付近だけ舗装されていたにも関わらず、観光バスなど結構交通量が多く騒がしい林道でした。前に見えるのが女子の先輩で、橋の上に先輩が待っています(見えますか?)。一の瀬キャンプ場まであと数百mの地点です。

inserted by FC2 system