ブリヂストン・グランテック |
|||||||||||||
変速機がSUNTOURからシマノに変更以降 |
|||||||||||||
90年前半にSUNTOURが無くなって、グランテックもシマノのEXAGEシリーズが使われ出しました。フロントハブはナット止め製品のあるEXAGE HB-RM40(50)-FNT、リヤハブも同じくナット止めのEXAGE FH-HG50-7NT(7速Index)、RDはEXAGE 300EX(RD-A300)、ブレーキレバーはRapidfire付きのACERA-X( ST-M295)となりました。
|
|||||||||||||
2000年頃まではこの構成だったようですが、700Cや24インチが無くなって26インチのクロスがトランジットG26として唯一残ってからIndexも8速になり、最近ではRDがワイドレシオのAcera RD-M330-8、ブレーキレバーがALIVIO BL-MC16になっております。 |
|||||||||||||
|
|||||||||||||