ブリヂストン・グランテック

変速機がSUNTOURからシマノに変更以降

 90年前半にSUNTOURが無くなって、グランテックもシマノのEXAGEシリーズが使われ出しました。フロントハブはナット止め製品のあるEXAGE HB-RM40(50)-FNT、リヤハブも同じくナット止めのEXAGE FH-HG50-7NT(7速Index)、RDはEXAGE 300EX(RD-A300)、ブレーキレバーはRapidfire付きのACERA-X( ST-M295)となりました。

 

 2000年頃まではこの構成だったようですが、700Cや24インチが無くなって26インチのクロスがトランジットG26として唯一残ってからIndexも8速になり、最近ではRDがワイドレシオのAcera RD-M330-8、ブレーキレバーがALIVIO BL-MC16になっております。

inserted by FC2 system