JR・宝塚線(1) 尼崎-中山寺

踏切を渡れば直ぐに、2車線道路が工場内へ吸い込まれていきます。(三菱電機前)
最終更新日:2023/03/11
尼崎

池田街道(廃止)

尼崎市潮江1

尼崎駅前再開発に伴い廃止

 0K775M

 だいいちしんよこまくら
 第1新横枕

 尼崎市潮江4


「尼崎〜塚口間No2」となってますので、池田街道踏切はカウントされているようです。
塚口

2K604M

つかぐち
塚口

尼崎市上坂部1

2K892M

さんぺい
三平

尼崎市塚口本町7

3K238M

みつびしでんきまえ
三菱電機前

尼崎市塚口本町6

3K715M

しみず
清水

尼崎市塚口本町5

猪名寺

4K150M

まえはた
前畑

尼崎市猪名寺2

4K338M

いなでら
猪名寺

尼崎市猪名寺1

4K780M

いたみみなみぐち
伊丹南口

尼崎市伊丹7

伊丹

6K444M

だいいちきたがわら
第1北河原

伊丹市北河原2

7K015M

だいさんきたがわら
第3北河原

伊丹市北河原3

7K295M

ほうけんどう
宝剣堂

伊丹市北伊丹5

7K581M

むこうがわら
向河原

伊丹市北伊丹5

7K769

きたむら
北村

伊丹市北伊丹9

北伊丹

8K505M

たかぎ
高木

川西市東久代1

10K093M

とりや
鳥屋

川西市下加茂1

10K404M

さかね
栄根

川西市下加茂1

10K761M

さかねつじ
栄根辻

川西市栄根2

川西池田

11K587M

いっぽんまつ
一本松

川西市南花屋敷4

11K865M

たきのたに
滝の谷

川西市南花屋敷4

12K153M

ひらい
平井

宝塚市南ひばりガ丘1

12K315M

じょうまる
城丸

宝塚市平井7

14K357M

なかすじ
中筋

宝塚市中筋4

中山寺
 単線非電化の頃はディーゼルに引かれた旧型客車がゆったりと一駅づつ止まっていましたが、複線電化されてからは、103系や117系などロートルな電車が集結して走っています。宝塚や三田までの時間も大幅に短縮され、三田や新三田などのベッドタウン化に大きく貢献している路線になりました。DD51がオハフ33を引いていた頃がなつかしい・・・・。

inserted by FC2 system